So-net無料ブログ作成
検索選択






パワースポットの相性で火水風空地よりも大切なこと [パワースポット]

もくじ


パワースポットの人気は2016年に入ってもまだまだ続いているようです。

今年もたくさん巡るぞと思っている方も多いのではないでしょうか?


さて、パワースポットには火、水、風、空、地などの属性があります。

自分と相性のいい属性のパワースポットに行くことで、
より運気が上がるという話をご存知の方もいると思います。


今日はそんなパワースポットについての授業を覗いてみましょう。

パワースポットと相性



~宇宙創立地球学校日本科1年生の教室~


力先生「本日の授業はパワースポットについてなんだけど、最近行った人はいるかな?」


生徒A「この前友達に連れられて行ってきました」


力先生「それで、どうだった?」


生徒A「うーん、なんか人がいっぱい居て疲れました。
パワー貰うはずの場所でパワー使っちゃった感じです」


力先生「そっかぁ、折角のパワースポットで疲れちゃ勿体ないよね。

実際パワースポットには火、水、風、空、地などの属性による相性とかもあるんだけど、

それよりも大切なことがあります」


パワーポットの属性相性よりも大切なこと



生徒B「それって何ですか?」


力先生「とても簡単なことです。

それは、パワースポットに行った時に”ポジティブな感情を抱けるかどうか”

つまり、ホッとしたりワクワク出来るかが重要です」


生徒C「心地よさって大事ですよね」


力先生「そうなんです。その場所が自分にとって相性がいいかどうかの判断基準は

外にある情報ではありません。

あなた自身がよく知っているんです。

楽しい、感動する、落ち着く、そういうポジティブな感情を抱けるなら、
その場所はあなたにとって相性のいいパワースポットになります」


生徒C「行く前から相性って分かりますか?」


力先生「その場所に興味があるか、行きたいと思うか、

行く前からワクワクするかどうかなど、

ここでもポジティブな感情を抱けるかどうかが判断基準です」


有名な場所だけがパワースポットではない



力先生「どれだけ有名で、どれだけご利益があって、どれだけオススメされていても

あなたが興味ないならパワースポットはただそこにある場所にすぎません。」


生徒D「なんのパワーもないって事ですか?」


力先生「例えその場所にパワーがあっても、自分が求めるご利益はありません。

Aさんのように逆にパワーを使ってしまったりします」


生徒E「誰かにとってはパワースポットでも自分にとってはそうじゃないんだ


力先生「その通り。スピリチュアルな成長と共に

いつかは相性のいい場所になったりするんだけど、

今はまだその時じゃないって事もあります」


生徒F「あと、パワースポットは自分で創れるって聞いたことがあるんだけど本当?」


力先生「はい。例えばいつも心地よく瞑想する場所があるなら
そこがパワースポットになったりします。

そういう特別なことをしてなくても、自分の好きな本屋さん、カフェ、自然の中など

とにかく自分が心地よく居られる場所なら、

そこはあなたにとって相性のいいパワースポットです」


生徒G「何だぁ、じゃあわざわざ遠くに行かなくても身近にあるんですね」


力先生「その通り。自分が心地よく居られる場所、

それこそが自分にとって相性のいいパワースポットという事を分かっていれば

もう迷う事はありませんね?」


生徒たち「はーい!」


まとめ



・スピリチュアルな成長と共に相性も変わる

・その場所に興味があるならOK

・心地いいかどうかが普遍的な相性の判断基準

・有名な場所だけがパワースポットではない


もくじ




スポンサーリンク







よくパワースポット巡りをしている友人がいました。

彼女は一日に何ヵ所も巡っては疲れたという感想を私に送ってきました。


ある日、ブログで紹介されていた場所に行ってくるという報告を受けました。

「本当にパワースポットが好きなんだね」そう言うと彼女はこう返してきたんです。

別に好きじゃないよ。幸せになりたいから行ってるだけ


私は続けて問い掛けました。

それで、幸せにはなれたの?」と。


彼女は気まずそうな表情を浮かべながら首を横に振ったのです。


その日、私は彼女にパワースポット巡りをする為のお金で
好きな場所に行ったり、好きなことをしたら?と勧めました。

幸せになりたいという目的があるなら、答えは簡単だと思ったんです。


好きでもない場所に行くのと、好きな場所に行くのとどちらが幸せか?


まだ見ぬ幸せを求めて苦労するよりも、目の前の幸せを選んだ方が簡単で、
遠回りに見えて案外近道だったりするものです。


あなたはどちらを選びますか?


パワースポット巡りの旅人に愛を込めて♡

沖月ルナ沖月ルナ

【Happy創造ゲーム~あなたの為の宇宙の法則~】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。