So-net無料ブログ作成






引き寄せの法則の体験談 「恋愛」 [引き寄せの法則 体験談]

もくじ


引き寄せの法則の体験談の中から恋愛についてのお手紙をまとめました。

掲載許可を頂いたので実際に引き寄せの法則を実践し、体験するまでに至った方のお話を是非参考にしてみてください。

※一部ご挨拶文の省略と改行を加えさせて頂きました

引き寄せの法則の体験談 恋愛その1



私は過去に旦那のお金の問題で離婚を経験し、シングルマザーとして二人の娘を育ててきました。

その間3人の男性とお付き合いしたのですが、全員相手側のお金の問題で別れています。

娘達も独り立ちし、私も第二の人生を考え始めたのですが、今まで同じことを繰り返してきたせいか、年齢の事も考えるとなかなか次の恋愛に踏み出せないでいました。

そんな時、スピリチュアルに興味を抱いていた長女が引き寄せの法則の本をすすめてくれました。
私はあまりそういう事を信じていなかったので最初は断ったのですが、科学的にも証明されつつあること、何より長女自身が私の目の前で引き寄せの法則を証明してくれたことがきっかけで、本当にこういう事もあるのかもしれないと信じる様になりました。

本には願いをイメージしてワクワクし続ければ叶うという様な事が書かれていたのですが、私にはそれが難しくて、なかなか上手くいきませんでした。

そこで長女にアドバイスを求めたところ、最初は具体的にハッキリイメージしなくても大丈夫とのことでした。

未来の楽しい事を考えてワクワクするのと、今この瞬間のワクワクを楽しむことは同じ効果があるそうです。

例えば私の場合、静かで落ち着いた雰囲気のカフェを見つけてのんびりするのが好きで、ワクワクするとまではいきませんでしたが、好きだったりホッとする事がベストだと言われたので久々に近くのカフェを探すことにしました。

娘が独り立ちしてお金にも余裕ができたので、お気に入りのカフェを見つけては週5回程通うようになり、常連さんたちとも仲良くなりました。

学生時代の友人とは引っ越しや家庭の事情で疎遠になり、シングルマザー時代は社内恋愛や同僚などとの付き合いしかなかったのですが、カフェの常連さん達と飲みに行ったり趣味の共有をするようになりました。

その中で出会った男性と1年半後に再婚することになります。

その方はどちらかと言うと私のタイプではなかったのですが、物腰柔らかい性格にいつしか惹かれていました。

結婚とまでは考えていなかったのですが、自然とその方と一緒に過ごす場面がイメージできて嬉しくなったものです。

その方とお付き合いを始めたのは出会ってから約5か月後でした。
若い時の様な情熱的な恋愛ではありませんでしたが、大人の恋愛とでも言うのでしょうか、お互いを尊重し合える良い関係を築くことができました。

娘が言うには、ママの場合は最初に理想の相手をイメージしなくてよかったとのことです。
もしそれをしていたら、彼の事は眼中に入らなかっただろうと。

確かにタイプではないからと最初から相手にしないのは折角の恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれないと思いました。

私は今まで失敗した恋愛と現在の幸せな恋愛と結婚について考えてみました。

違いは恐らく娘のためか、自分のための恋愛だったかだと思います。

思えば自分のためだけを思っていた学生時代の恋愛は楽しい思い出が多く、シングルマザーになってからは不幸なことが多かったです。

娘のため、お金のためと焦っていたころはそれに反するように望まない出来事が起こっていました。

娘が独立し、私の手を離れたことで自分自身の為に使えるお金も時間も増え、自分を愛せる様になったことが幸せな恋愛を引き寄せる大きな要因だったと思います。

長女のアドバイスのお陰か、やり方ではなくあり方に着目できたのも良かったと思っています。

再婚し、専業主婦になってからもうすぐ5年が経ちますが、今でも旦那とは一緒にカフェに行ったり、旅行に行ったりと幸せな毎日を過ごしています。




改めて素敵なお手紙本当にありがとうございました。

僭越ながら引き寄せの法則に着目し、内容を箇条書きでまとめさせて頂いたので同じように悩んでいる方の参考になると幸いです。

まとめ



・引き寄せの法則は科学でも証明されつつあると納得できた

・身近に引き寄せの法則を体現している人がいて信じることができた

・未来のワクワクではなく今この瞬間のワクワクに着目できた

・理想の男性をイメージしなかったことで恋愛のチャンスと選択が広がった

・お金や誰かのためではなく純粋に自分のための恋愛を求めることができた

・やり方ではなくあり方が大事

・自分自身を愛することができた


もくじ



スポンサーリンク







関連記事


引き寄せの法則 結婚と恋


Happy創造ゲーム~あなたの為の宇宙の法則~

沖月ルナ沖月ルナ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。