So-net無料ブログ作成






引き寄せの法則の体験談 「お金」 [引き寄せの法則 体験談]

もくじ


引き寄せの法則を意図的に実践し、望ましい体験をされた方のお話というのは、私達にとてもいい影響を与えてくれます。

今回は30代の男性からお金についてのお手紙を頂きました。

自分の体験談が同じように悩んでいる方の参考になるならと、快く掲載許可を頂きましたのでご紹介します。

引き寄せの法則 お金の体験談



私は妻と二人の子供を抱えるごく普通のサラリーマンです。

学校での成績も会社での成績もあまり良いほうではなく、恥ずかしながら妻のパート収入がなければ私一人で家族を支えることができないほど給料の手取りも多くはありません。

昇進を目指して今まで何冊もの自己啓発本やセミナーに参加してきましたが、その時はモチベーションが上がってもなかなか実践には移せませんでした。

金銭状況はよくなるどころか、逆にそれらの出費で家計に負担をかけてしまい、妻からはいつも白い目で見られていました。

当時借金こそしなかったものの、相変わらず知識を得るだけで行動に移さない私に堪忍袋の緒が切れたのか、妻からはしばらく小遣いなしの宣告を受けました。

仕方がなく私は本の購入やセミナーに行くのは諦めて、無料で読める自己啓発のブログを漁っていました。

そうやってネットサーフィンをしている内に出会ったのが引き寄せの法則のブログでした。

そういう本がベストセラーになっているのは知っていても、そんな魔法のようなことが自分には起こせないと思っていたので手を付けていなかったのですが、ブログを書いている人達は私と同じようにごく普通の人だと分かり興味を抱きました。

いくつものブログやサイトを最初から読み、まずは自分にもできそうなことから始めました。

自己啓発にも共通するものがいくつかあったのですが、新鮮だったのが自分の心に従って生き、あとは宇宙の流れに任せるということでした。

なかなか行動に移せない私にとって、これはとても合ったやり方だったように思います。

がむしゃらに行動するよりも、まずは自分が本当に望む選択をするようになりました。

私は風邪を引いても無理に会社に出勤していたのですが、考え方も変わってきていたので初めて会社を休んだのです。

その日、布団に入りタブレットで自己啓発のことを調べていた時に、ふとネットビジネスという言葉が目に入りました。

誰でも簡単に月収100万というよくある煽り文句はもちろんのこと、家にいながら好きな時間に仕事ができるという部分に魅力を感じたのです。

是非セミナーに参加してみたいと思い、これで最後にするからと妻に相談したところ、思いの他すんなり了承してくれました。

今思えば宇宙の流れに乗っていたのだと思います。

その後も絶好調…とはいかず、すぐに成果がでることはありませんでした。
ですがその一年後、副業としてやっていたネットビジネスの収入が会社の給料の倍近くまで跳ね上がったんです。

まるで今まで撒いていた種が一斉に芽を出したような感じでした。

ネットビジネスで収入が月に数十円という時も諦めずに続けられたのは、この働き方が好きだったからです。
うっかりお金の為ということを忘れて、面白いからやっているという状態だったように思います。

失敗しても本業があるという安心感も私には必要でした。

お金が欲しいから引き寄せの法則を実践し始めたのですが、結果的にお金のことを忘れていました。

自己啓発によくある目標設定もしていませんでした。

恐らく金額を目標にしていたらモチベーションが下がって諦めてしまっていたでしょう。

私がやった一つの事はただ楽しんでいたということです。

もしも今の仕事が嫌だという方、もっと収入を得たいと思っている方がいたら自分の好きな事、興味のある事をしてみるといいかもしれません。

よく好きな事して食べていけないと聞きますが、それこそ引き寄せの法則を理解さえすればお金は後からついてくるものです。

私は現在会社を辞め、好きなことをして生きたい人の為にネットを使って稼ぐための術を伝えています。

これも私が好きでやっていることです。面倒だと思ったらやっていません。
それが縁となりまたお金を引き寄せているので、やはりこの法則は本当なのだと思いました。

今では自己啓発に書かれていたこともよく理解できます。

たくさんの人が好きな事をして生きられる世の中になればと願ってやみません。

拙い文章で申し訳ありませんが、この辺で失礼いたします。





貴重なお話をありがとうございました!

僭越ながら以下要点をまとめさせて頂きます。

改めて参考になれば幸いです^^


まとめ



・まずは自分にもできそうなことから始める

・自分の心に従い、あとは宇宙の流れに任せる

・自分が本当に望む選択をする

・いっそお金のことは忘れる

・失敗しても大丈夫という安心感も必要

・あえて目標は設定しない

・楽しみながらやったことで後からお金がついてきた


もくじ


関連記事


引き寄せの法則の体験談 「恋愛」



スポンサーリンク






Happy創造ゲーム~あなたの為の宇宙の法則~

沖月ルナ沖月ルナ