So-net無料ブログ作成






引き寄せの法則 結婚と恋 [引き寄せの法則~恋愛編~]

もくじ


~宇宙創立地球学校日本科1年生の教室~


引き寄先生「それでは今から引き寄せの法則~恋愛編~の授業を始めたいと思います」



生徒A「ソウルメイト、ツインソウルとの運命の出会いとか

ロマンチックで素敵な恋がしたいです!むしろ結婚したいです!

早くその方法を教えて下さい」



引き寄先生「方法は簡単です。あなたの理想の相手をいつも思い描き、

導きやチャンスを見逃さずに人との出会いを大切にしていればOKです。



ただここで大事なのは、なんの為に恋愛したいのか?なぜ結婚したいのか?

理想の相手に釣り合う(容姿や才能などではなくエネルギー的に)自分であるか?ということです」


人が出会う仕組み


生徒B「やっぱり一人は寂しいし、素敵な恋人がいればみんなに自慢できるし、

釣り合うかと言われると理想が高すぎてちょっと自分が劣ってるかなって思います」


引き寄先生「なるほど。引き寄せの法則の基本を覚えているかな?」


生徒B「えっと…似たものが引き合うんですよね?」



引き寄先生「そう。つまりこの法則のままいくと、あなたと同じことを考えている人が引き寄せられてきます。

こんなに素敵な人を毎日想像してるのに、一向に理想の相手に出会えないというのは、

ここに落とし穴があるからなんです」



生徒C「つまり自分が理想の相手に釣り合うような人間にならないとなんですね」



引き寄先生「そのとおり。こう言うと容姿端麗にならなくちゃとか、

才能や資格、家柄などで相手と釣り合わなくてはいけないと思いがちなんですが、

実はそうではなくて、ただ同じエネルギーを纏えばいいだけなんです」



生徒D「うーん、同じエネルギーって例えばどんなのですか?」



引き寄先生「簡単に言うとポジティブなエネルギーです。

一般に素敵な人と言われる人物はだいたいこのエネルギーを持っています。



その理想の相手に自分がなったと想像してみてください。


例えば容姿端麗でお金持ちで誰からも愛される人だとします。

容姿を褒められると自分に自信を持てるだろうし、


お金があるなら好きな物を買えたり、

好きなことが出来て毎日楽しいと思います。


誰からも愛されるのは人に親切だったり、徳のある人のかもしれません。

そういう人というのは自分を愛しているからこそ、

人に何かを与える余裕があるんです。



じゃあ自分も容姿端麗にならなくちゃ、お金持ちにならなくちゃとか、

人に何か与えなくちゃとか、外的で物質的な要因に目がいきがちですが、

大切なのは内的でスピリチュアルな要因です。


この例で言うと自信があって、毎日楽しくて、自分を愛している。

それを自分も身に付けられた時、理想の相手と同じエネルギーを纏ったことになります」



生徒E「でも、たまに正反対の人が惹かれ合ったりしてますよね?

同じエネルギーが引き寄せ合ってるようには思えないんですけど」



引き寄先生「一見正反対に見えても心の奥底にあるものが同じだったりするんです。

例えば自分に自信がないから外見や収入でそれをカバーしようとしたり、

自分は弱いけど強くみせかけたり、

そういうのはエネルギーに出ちゃうんです。


そして同じようなエネルギーを纏った人同士が引き寄せ合います



遠回りのようで近道


生徒F「となると、やっぱり内面的な意味での自分磨きって大事なんですね」


引き寄先生「そうなんです。早く恋人が欲しい、結婚したい、寂しさを埋めたい、

自分に足りないものを素敵なパートナーで埋めようと思っている人ほど、

まずは一旦自分自身を見つめて、自分を愛すことから始めて欲しいんです。



そうでなければ結局同じような人を引き寄せて失敗を繰り返したり、

なかなか理想の恋愛ができなくなってしまいます」



失敗を経験するのも大事


生徒G「じゃあ、自分が理想の相手に釣り合うまで恋愛や結婚は待たなくちゃなんですか?」


引き寄先生「自分がネガティブになるような恋愛や結婚でなければ

積極的になっても大丈夫ですよ。


例え理想の相手だと思ってたけど違った、失敗したなと思っても、

その経験によって更に自分の理想の恋愛とは何かが分かる様になります。



今度はそれを引き寄せればいいんです。


また、理想の相手じゃなかったなと思っても

すぐに別れるのではなく、お互いに理想に近付こうと努力するのも良いと思います。


2人で一緒に成長し合えるのも恋愛や結婚の醍醐味なんじゃないでしょうか?」



まとめ


・人は同じエネルギーの人と引き寄せ合う

・まずは自分の内面、纏うエネルギーが理想の相手に近付くことが大事

・失敗しても大丈夫。自分の理想が更にハッキリして次の恋愛に役立つ

・相手を変えるのではなく、お互いのエネルギーを変え成長し合うのも恋愛の醍醐味



恋人がいないから寂しい、

周りはどんどん結婚するのに自分にはパートナーがいないなど、

自分にないもの、欠乏に目を向けるのではなく、



1人より2人で何かをした方が楽しい、

新しい世界を見てお互いに刺激し合える関係を築きたいなど、

希望に目を向けましょう!



もくじ




スポンサーリンク







小手先のテクニックなんて使わなくても、

本来のあなたはとても素敵なんです。

自身を持って下さいね。


恋愛マスターに愛を込めて♡

沖月ルナ沖月ルナ