So-net無料ブログ作成
検索選択






引き寄せの法則ノートの書き方 [引き寄せの法則 ノート]

もくじ


~宇宙創立地球学校日本科1年生の教室~


引き寄先生「今日は引き寄せの法則ノートについての授業です。

みんなノートを出してね」



生徒A「この学校でノート使うの初めて。

やっと授業っぽくなってきましたね」



引き寄先生「ちなみに学校の授業とかセミナーで

ノートに書いてもどうせ後で見ないでしょ(笑)

そういう人は向いてないからあまりオススメしません」



生徒B「ええっ!?確かに面倒臭いけど、

じゃあどうすれば良いんですか?」



引き寄先生「人によって向き不向きがあるから、

ノート以外にもパソコンとかスマホや携帯などを使えばOKです。

そのやり方については後半でお話したいと思います」

引き寄せの法則ノート 書き方の前に



まずはノート選びも重要になってきます。

自分が持っていて気分が上がる、

常に手元に置いておきたくなるような

お気に入りのデザインが良いでしょう。


引き寄せの法則ノートの書き方



ちなみにこれは先生のやり方なので、

後々あなたのアレンジを加えて貰って構いません。

むしろその方が成功しやすいです。


書き方その1


ノートの左半分に

1.欲しいものや願望
2.なぜ欲しいのか?
3.なぜ実現すると思うか?

この3つを書きます。

例えばこんな感じです↓↓


1.新しい車

(ポイント:絶対に無理と思うならまずは簡単な引き寄せから始める


2.家族が増えたし広い車で出掛けられたら快適
  新車でドライブできたらワクワクする
  燃費のいい車なら家計も助かる

(ポイント:欲しい理由はポジティブなものにする


3.もうすぐボーナスが出る
  いつも懸賞やプレゼントキャンペーンに応募してる
  引き寄せレベル上がって来たし新しい家より簡単
  私は超ラッキー人間だから

(ポイント:現実的~根拠のない自信までとにかく実現を信じられることを書く

2、3は多ければ多い程Good!
後から思い付いたら追記しておきましょう。


書き方その2


ノートの右半分に

1.欲しいものの絵や写真などを貼る
2.引き寄せの前兆を書く
3.自分が欲しいものを実際に引き寄せている人がいたら書く

(頭の中でイメージ出来るなら画像は貼らなくてもOK)

例えばこんな感じです↓↓


1.



2.会社に行く途中のカーショップで欲しい車の色違いが展示されていた
  近所に買い物に行ったら欲しい車とすれ違った


3.テレビのチャンネル変えたらゴルフ選手が副賞で新車もらってた
  ネットで調べたら懸賞で車が当たってる人がいた
  友達が最近新車を買った


書き方その3


ノートに書いた望みが叶ったら赤ペンなどで大きく花丸をつけ、

叶いました、ありがとう」など感謝の言葉を書きます。


アファメーションの効果があった人などは

叶う前に先取り感謝をするのも良いかもしれません。



どんな方法で叶ったかをメモしておくと、

後々シンクロニシティや相関性に気付けます。



とにかく、基本的な「書き方その1」を記入できれば

後は自分の好みで書き込んでOK!


引き寄せノート以外の活用



紙に書いたり、切り抜きを貼ったりするのが面倒な人は

パソコンソフトやアプリを活用しましょう。


ワードやエクセルが使えるなら書き方その1、2を打ち込んで、

画像は一瞬で貼り付けられますからね。



また、スマホや携帯のメモ帳に書いておいて、

画像を保存しておけば頻繁に見る事が出来るのでオススメです。

できれば待ち受け画面にできると尚良し。


引き寄せの法則ノートで大事なこと



引き寄先生「最後に、みんなは何故ノートに書くと思う?」


生徒C「ノートに書くと願いが叶うからじゃないですか?」


引き寄先生「正解!だけど不正解!


生徒たち「どっちだよ!」


引き寄先生「引き寄せの法則で望むことを実現させたいなら、

大事なのはその望みに思考を向け続けることです。

でも、人間というのは日々の生活の中でいろんな物事に意識を向けるよね?


そこで役に立ってくるのがノートです。


ただ、書いたからって叶う訳ではないということを覚えておいて下さい。

大事なのは何度もノートを見ること

それてしまった思考を願望へと戻してあげましょう。

そして望むことを考えてワクワクできるなら上出来」


生徒D「じゃあ実現を信じて頻繁に欲しいもののことを

考えてワクワクしていられるならノートはいらないんですね」


引き寄せの法則「そういうことです。

以上、今日の授業はここまで」


生徒たち「(ここまで読んでくれたあなたに)ありがとうございましたー!」





関連記事


引き寄せの法則が失敗する原因

引き寄せの法則を使う前のチェックポイント

引き寄せの法則 結婚と恋

引き寄せの法則とお金と宝くじ

引き寄せの法則 病気と健康



スポンサーリンク






引き寄せの法則小説もくじ


夢の綴り人に愛を込めて♡

Happy創造ゲーム~あなたの為の宇宙の法則~

沖月ルナ沖月ルナ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。