So-net無料ブログ作成
検索選択






学校に行きたくないなら行かなくてもOK [固定観念を手放す話]

もくじ


学校に行きたくないという小学生、中学生、高校生が増えているというお話を頂きました。
インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンの事を考えれば必然的と言えるかもしれません。

今日は学校へ行きたくないと思っているあなたと、不登校の子供を抱えるあなたへメッセージを送りたいと思います。

学校に行きたくないというあなたへ



結論から言うと「学校に行きたくないなら行かなくてもOK」です。

好きな時に好きなことをして下さい。
遊びたいなら遊んでいいんです。

あなたが興味を抱くことは、あなたの人生にとって役に立つようにできています。

学校に行きたくないだけで、学ぶ意欲がある事柄については積極的に学んでください。


フリースクール、自宅学習、学校以外にも様々な選択肢はあります。
今はインターネットを使って様々なことを学べますね。

視野を広げれば、あなたの仲間はたくさんいます。決して一人ではありません。


あなたが探し求めるなら、今この瞬間から好きな事で仕事をして、お金を稼ぐことだってできます。

例えばクラウドソーシングです。


パソコンがあれば自宅でお仕事をすることができます。


イラストを描くのが好き、ゲームが好き、マンガが好き、ブログを書くのが好き、旅行が好き、おしゃれが好きetc…

様々な興味に合ったお仕事があります。

履歴書を提出する必要はありません。
学歴も経歴も関係なく、あなたの「好き」や「得意」を生かして仕事をすることは可能なんです。

ネット上だけでなく、リアルビジネスでも探せば必ず見つかります。
この世界はそういう仕組みになっているからです。

何から始めればいいか分からないなら「引き寄せの法則」について調べてみて下さい。

人生という名のゲームのルールを知ることができます。

なぜ自分はこんなに不幸なのか?
なぜラッキーなことが起こったのか?
なぜ私は生まれてきたのか?
何のために生きているのか?

全ての質問の答えが分かるでしょう。


スピリチュアルに分類されがちなテーマですが、研究が追いついてないだけで、これはただの科学です。

現在は量子物理学の発展と共に少しずつ解明されつつあります。

科学的に保障しましょう。

あなたは好きな時に好きなだけ好きな事をすることができます。

その権利、能力はあなたがこの世界に生まれた瞬間から与えられているんです。


不登校の子供を抱えるあなたへ



あなたは親として保護者として、子供を学校に行かせる義務があると思っているかもしれません。

世間の目、周りの目を気にしているかもしれません。

または、学校に行かせることが子供の為だと思っているかもしれません。


子供のためを思うあなたはとても素敵な人です。


そんなあなたが疲れ果て、苦しむことをこの世界は、私は、そして何よりあなた自身は望んでいません。

どうか肩の力を抜いて下さい。

今この瞬間から、自分の幸せを選択することを決意して下さい。

子供はあなたが思っているより未熟ではありません。

むしろ私たちの先生です。


衣食住を与えたら、あとは子供達を信じて見守ってあげてください。

無理に学校に行かせる必要はないんです。

なぜなら子供達は学校に行くのではなく、あの世に逝ってしまう可能性があるからです。
取り返しのつかない事になる前に、一度自問してみて下さい。


あなたは子供に学校に行ってほしいのでしょうか?
それとも子供に幸せになって欲しいのでしょうか?
本当に大切なことはなんなのでしょうか?


学校へ行き、会社に就職して100%幸せになれるなら構いません。
ですが現状は厳しいものとなっています。


根っこの部分が解決されなければ、環境が変わってもまた同じような問題が起こる事もあるんです。

今度は会社に行きたくないと言うかもしれません。


じゃあどうすればいいのか?

答えは簡単です。

「あなたが自らの幸せを選択すること」


子供は私たちの先生と言いました。

あなたはもしかしたら子供に「学校に行きなさい」「勉強しなさい」「早く〇〇しなさい」と言っているかもしれません。

それはすべてあなた自身へのメッセージです。

あなたは何かを学ぶ必要があります。
早くやらなければならないことがあります。


自分が幸せになることを選択し、それを実行に移せば不思議なほど子供の問題というのはなくなるんです。

自ら幸せを示す事、それが親としての義務なのではないでしょうか?


最後に



私の尊敬する人は中学校へ行かずに社長になりました。

自分を尊重し、日々ワクワクを追求した結果、事業は大成功しました。

大金持ちと聞くとなんだか悪い人みたいなイメージが多いですが、そんなことは1つもなく、本当に素敵な人で、本当に幸せそうな人です。


その人は今もたくさんの人の心を癒し、人生の道を照らしています。


学生時代、学校の授業は自分にとって必要ないと分かっていたようです。

「俺には英語は必要なかったの。アイアムアボーイを使うことなくボーイじゃなくなっちゃったの(笑)」と言っていました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、斎藤一人さんです。


視野を広げてみて下さい。
あなたが幸せになる為の情報はたくさん溢れています。


もちろん、あなたが心地よくないと思う情報を信じる必要はありません。
それは誰かの正解でも、あなたの正解ではないからです。


自ら望む世界を創造し、ゲームを楽しんでください。



もくじ





スポンサーリンク







素敵な親子に愛を込めて♡

沖月ルナ沖月ルナ


関連記事


子供と親はあなたを映す鏡
鏡の法則とは

今の社会で生き辛さを感じているならインディゴチルドレンかも?
インディゴチルドレンの仕事(使命)


【Happy創造ゲーム~あなたの為の宇宙の法則~】