So-net無料ブログ作成
検索選択






マザーテレサの名言と世界平和 [名言]

もくじ



世界平和の活動で有名な

カトリック教会の修道女【マザーテレサ】はこう言いました

私は反戦運動には参加しません。しかし平和活動には参加します



私はこの名言を知った時、

マザーテレサも引き寄せの法則を知っていたんだろうなと思いました。

思考に気をつけなさい」とか完全にそれだと。



というか、偉人と言われるそのほとんどの方は、

知ってる知らないに関わらず

引き寄せの法則を含め、宇宙の法則を理解し使っていたんだなと思います。



愛の反対は無関心」と同じく

結構有名な言葉なのでスピリチュアルに興味のある方なら

ほとんど知っているんじゃないかなと。




ですが、周りを見渡せばこの名言を、

そして引き寄せの法則を知らない方はまだまだいるなと感じます。




というのも先日、友人が安全保障法案に関する

強行採決に反対してデモ活動に参加するというのを聞いたからです。




普段テレビを見ないので

そういう情報は入って来ないし詳しくないのですが、

わざわざ友人を介してやってきたという事は

これは書かなくてはならないなと(笑)




そして自分の中にもまだ

何かに反対するという気持ちがあったのだなと気付かされたわけです。




さて、友人はなぜかその法案のことを戦争法案と言っていました。

あれ?確か安全に関する法案じゃなかったっけ?(笑)と思いつつ、

まるで戦争反対!とでも言う様な友人の怒りっぷりに待ったをかけました。





引き寄せの法則を理解している方なら分かると思います。




本人が望む望まないに関わらず思考したもの(戦争)に

強い感情が伴えばどうなるかを。





引き寄せは遠くからやってくるので、

まずは遠くの国で戦争が起こるでしょう。



皮肉なことに、世界平和を望んで活動している方が

「世界が平和ではない」を引き寄せる現実。



そんなわけで、まずは友人にマザーテレサの名言を教えました。




マザーテレサがなぜこう言ったか分かる?




引き寄せの法則を知らない友人は案の定分からないと言います。

元々スピリチュアルなことには興味のない友人なので、

科学的な方向から引き寄せの法則について説明し、なんとか理解してもらえました。





あなたの周りに、もしもデモに参加するという方がいたら伝えてみて下さい。

反対してるあなたもそれを引き寄せてるよ」と。




思考は現実化します。




そんなに戦争の事ばっかり考えてたら・・・・

どうなるか分かりますよね?




もちろん戦争を求めてるなら止めませんが(笑)





この世には自由意思というものがあります。

神であろうが天使であろうが、それを無視することはできないのです。




もちろん、戦争に反対してる人に対して

あなたはそんなに戦争を引き寄せたいんだね

なんて言っても怒られると思うので(笑)



やんわりとマザーテレサの名言を伝えるのも良いと思います。




何かに気付いてくれることを願って。





ちなみに私もデモ活動に誘われましたが勿論断りました。

それをしている時間があるなら

のんびり紅茶でも飲みながら日本って平和だなぁと考えます。




そして、平和に暮らす人々の笑顔を想像しながら

私もニコニコするわけです。





傍から見たら怪しい人ですね(笑)






どうか心配しないで下さい。

本来この世界に危険なものなど存在しないんです。

あるとすればそれはあなたが想像(創造)しただけ。



世界平和を望むなら、世界平和に思考を向けるだけ。

争いには無関心でいればいいだけ。

簡単でしょ?



この世は至ってシンプル。



あなたが望むものに愛(思考)を与えるなら

自然とポジティブになり、ワクワクできるはず。





私はデモ活動は参加しません。しかしお茶会なら参加します(笑)




すべてのマザーテレサに愛を込めて♡

沖月沖月ルナ


もくじ




スポンサーリンク







引き寄せの法則 関連記事


引き寄せの法則が失敗する原因

引き寄せの法則とお金と宝くじ