So-net無料ブログ作成






アファメーションの恋愛効果がすごい [アファメーション]

もくじ


潜在先生「今日はアファメーションの恋愛効果がすごいって話を軽く…

しようと思っていたんだけど、
伝えたい事が多過ぎてちょっと深くなるかもしれません」


生徒A「なんで今更アファメーションなんですか?」


潜在先生「先日恋愛カウンセラーの友人から

昨年話してたアファメーションってやつの効果がすごいよ!
教えてくれてありがとう!

という連絡が来たんです。

話を聞いてみて確かにすごいなと思ったので、
これは愛しい生徒たちにも伝えようって事になりました。

あとはあれです、沖月の気紛れ


生徒一同(ええっ)


潜在先生「それじゃあ授業始めます!」

アファメーションの恋愛効果がすごい


生徒B「ちなみになんで恋愛なんですか?

あと、実践する立場じゃなくてカウンセラーとか
教える立場の人の体験談だと
多くの人は聞いても意味ないと思うんですけど」


潜在先生「たまたま体験談を語ってくれたのが
恋愛カウンセラーの友人だったからね。

健康アドバイザーだったら健康だっただろうし、
マネーコンサルタントだったらお金だっただろうし。

一応ここでは恋愛にフォーカスして話すけど、
応用すればいろんなことで効果を発揮します。

それと、普段の自分とは別の視点に立つことで
今まで見えてなかったものが見えるから結構大事なことなんだ」


生徒C「じゃあ、恋愛の効果って具体的に何がすごいんですか?」


潜在先生「その友人なんだけど、実はカウンセラーとしてまだまだ未熟でした。

約20%の確率でクライアントさんの恋愛を成功に導いていたんだけど、
ほとんど失敗に終わっていて怒られたこともあったらしいんだ。

友人は恋愛マスターと言っても良いくらいモテるんだけど、
いかんせん人に教える事が下手だった。

そこで、共通の知り合いでもある引き寄先生が
引き寄せの法則を教えようとしたんだ。

勉強熱心でたくさんのセミナーや講座に出席したり、
とても行動力のある友人だったから
引き寄せの法則で先にレールを敷いておけば
超特急で目的を達成できると思ったんだよね。

でも、友人はスピリチュアルなことを信じないタイプの人間で
拒否反応を示してね(笑)

一応引き寄先生が量子物理学とか
科学的な根拠も説明しようとしたんだけど聞く耳もたなくて、
結局私にバトンタッチされたんだ。

それが昨年8月の話。

結果的にアファメーションを使ったカウンセリングをしたら
約3ヶ月で97%の恋愛成就率になったんだって」


生徒D「すごい伸びだなぁ。
アファメーションはクライアントにも受け入れられたんですね?
信じることができた要因は?」


潜在先生「うん。友人はアファメーションのことを知らなかったから
スピリチュアルな要素は一切語らなかった。

成功している社長さんとか有名なスポーツ選手の
イメージトレーニングでも使われているんだよって説明したんだ。

科学的な根拠よりも実際に成功している人の話で納得して、
クライアントさんにも同様に説明したらしい」


生徒E「いったいどんな風にアファメーションを使ったんですか?」


潜在先生「まずはすっかり自信をなくした友人のやる気を取り戻す為に
私が現在形型アファメーションをかけてみたんだ。

あなたは素晴らしい恋愛カウンセラーだ。

あなたの恋愛経験や知識は悩める人々の役に立つ。

あなたはとても賢いから失敗の原因を理解して克服できる。

すぐに行動できるあなたが今ここでアファメーションを知ったことで
行動と思考の両方からアプローチできる。

成功しない訳がない…ってね」


生徒F「ちょ、ちょっと待ってください。

現在形型アファメーションって何ですか?
完了形じゃなくて?

それと自分の言葉って人にも有効なんですか?」


潜在先生「うんうん、推奨されているのは完了型だよね。

例えば恋人が欲しい人なら努力が実って素敵な恋人を手に入れました、とか。

ただ、人ってのはみんな同じじゃないよね?

同じ方法で全員が成功するなら今頃みんな恋愛マスターだろうし、
恋愛一つにしても色々あるでしょ?

そろそろ落ち着きたいから結婚を前提にした真剣な交際を望んでいる人に、
愛人としてモテる方法を教えるのは何か違うよね(笑)

それと同じように自分に合ったアファメーションを私は推奨しているんだ。

それと、自分だけじゃなくて相手に言ってあげるのも有効だよ。
相手がそれを受け入れたらの話だけどね」


生徒G「色々あるとなんか難しそうだなぁ…」


潜在先生「そうだね、だから少しずつ授業で語っていこうと思う。

今日伝えた現在形型アファメーションは今現在落ち込んでいる人とか、
完了型に違和感がある人向けです。

あとは誰かにアファメーションをかけてあげるのに向いています。

自分にどれが向いているのか分からない場合、
一番しっくりくるもの、自分がこれなら納得できるというものを選ぶと良いでしょう」


生徒H「自分だけじゃなくて相手に有効なのは分かったんですが、
相手がそれを受け入れたらってどういうことですか?」


潜在先生「例えば占いもある意味アファメーションなんだ。

あなたが占い師に今年の運勢は最悪よと言われたとします。

それを聞いたあなたが
そうか…今年の運勢は最悪なんだと思ったのなら
受け入れたってことになる。

占いなんて信じない、
未来は自分で切り開くものだ!と思ったなら
受け入れなかったことになる。

さっき友人へのアファメーションで
あなたは素晴らしい恋愛カウンセラーだと言ったけど、
友人がもし“失敗ばかりの私なんて駄目だ”と思ったなら
受け入れなかったことになる」


生徒I「先生の友達はその言葉を受け入れたんですね」


潜在先生「そうだね。落ち込んではいたけど、
アファメーションの話を聞いて前向きにはなっていたんだ」


生徒J「ちなみに誰かにしてあげるアファメーションを
悪い事に使えちゃったりしますか?
誰かの恋愛を失敗させてやろうって思う人がいたり…」


潜在先生「残念ながらそういう事に使おうと思えば出来てしまいます。

ただね、そんなことは止めておいた方がいいです。

何故なら誰かに向けたアファメーションの言葉を
一番近くで聞いているのが自分だから。

いつも欠点ばかり指摘して、このままじゃ幸せになれないとか、
不安になるようなことを毎回言ってくる人がいたら聞いてみてごらん。

あなたは幸せですか?って。

まぁ、不幸ですって答える人もいないと思いますが。

それこそアファメーションに拍車をかけるので、
あなたはそんな事を言わない方が良い」


生徒K「与えたものが返って来る。

まるで自分のことのように誰かを応援している人が成功するって
こういう仕組みだったんですね」


潜在先生「素晴らしい。よく気付きましたね。

この世界にはわざわざ慣れないことをして、
自分の時間を削ってまで温かい言葉をくれる方がいる。

あすかさんありがとう!


生徒L「ん?何の話ですか?」


潜在先生「いえ、こっちの話です(笑)以上、今日の授業はここまで」


生徒たち「(すべての存在に)ありがとうございましたー!」


もくじ




スポンサーリンク




届いた言葉に何倍もの幸せが乗って

あなたのところへ帰るように

アファメーションという名の祈りを今日も続けます


ありがとう

ありがとう

感謝しています


青い鳥のメッセンジャーに愛を込めて♡

沖月ルナ沖月ルナ


関連記事

引き寄せの法則 結婚と恋



Happy創造ゲーム~あなたの為の宇宙の法則~
アファメーションの恋愛効果がすごい」