So-net無料ブログ作成
検索選択






アファメーションの例文「健康」 [アファメーション]

もくじ


潜在先生「私的3大願望の恋愛、お金ときたら次は健康!

そんなわけで今日のアファメーション授業では健康についての例文を紹介するよ。

その前に何か質問はあるかな?」


生徒A「前回の授業(⇒アファメーション「お金の例文」)で
自分に合うアファメーションのタイプは分かりました。

今日は健康について教えくれるみたいですが、
恋愛の例文は紹介しなくて良かったんですか?

前々回の授業(⇒アファメーションの恋愛効果がすごい)では触れてなかったですよね」


潜在先生「………忘れてた。てへぺろ」

生徒たち「ちょっ(笑)」


潜在先生「よし、それについては次の授業にしよう。
とにかく今日は健康についての例文いくよ!」

アファメーションの例文「健康」


現在形型「私は心も体も健康的だ。素晴らしい肉体をもっている」

未来形型「私は心も体も健康的になれる。もうすぐ素晴らしい肉体が手に入る」

完了形型「私は心も体も健康的になれました。素晴らしい肉体が手に入りました」

願望形型「私は心も体も健康的になりたい。素晴らしい肉体が欲しい」


生徒B「自分が一番しっくりきたり、
自分自身(潜在意識)が納得できるものが合っているって前回言ってましたが、
もしも全部同じだったり、
2つの言葉でどっちが良いのか悩んだ場合ってどうすればいいですか?」


潜在先生「じゃあ上記の言葉がどんな人に向いているのか説明するから
自分に当てはめてみてね」

【現在形型】
今よりもっと願望を叶えたい人向け。
落ち込んでいる人の自信を取り戻すためにアファメーションをかけてあげるのにも使える。

【未来形型】
願望が叶っている自分をイメージできる人向け。
実際に願望を叶えている(すでに持っている)人を見てポジティブになれるならOK。

【完了形型】
アファメーションの本や基本的なやり方を信じている人向け。
すでに願望が叶った自分を演じられて周りも協力してくれると更に効果的。

【願望形型】
子供がおもちゃをおねだりする様に純粋にポジティブに求められる人向け。
自分はそれを手に入れる資格があるのだと信じること。


生徒C「他になにか大事なポイントとか注意点はありますか?」


・現在形型はすでに持っているものに感謝することが大事
・未来形型は願いが叶った自分を想像してワクワクすることが大事
・完了形型は願望を叶えた自分を信じることが大事
・願望形型は願った次の瞬間にやっぱり無理…なんて思わないことが大事


潜在先生「アファメーションをかけてあげる時は
相手がすでに持っているものに気付かせてあげると良いね。

あくまで落ち込んでいる人にだから
鬱病とか重い心の病の人に励ますようなことを言っちゃ駄目だよ?

無理のない程度にね。明らかに不健康な人に向かって
あなたは健康的だ!なんて言ったらどうなるか分かるよね」


生徒D「なんだこいつってなりますね。気を付けよう」


潜在先生「そうだね。まだ自分へのアファメーションに自信がない内は
無理に誰かにかけようと思わない方が無難だ」


生徒E「ちなみに健康の例文も自分でアレンジしちゃって大丈夫ですか?」


潜在先生「もちろん。感謝の言葉やポジティブな言葉を付け足してみるのも良いね」


生徒F「なんか引き寄せの法則に似てますよね」


潜在先生「良い所に気付いたね。
アファメーションも基本はポジティブにワクワクがポイントだ。
引き寄せの法則との相性も抜群だよ」


生徒G「ちなみにどんな風に組み合わせるんですか?」


潜在先生「例えば自分が欲しいもの、好きなものを見たらワクワクするだろう?

普段はそれで終わりにする人もここで
未来型アファメーションを声に出して言ってみると更に効果的だよ」


生徒H「例文はありますか?例えばダイエットに成功したい場合とか」


潜在先生「理想の体型をしているモデルさんの写真を見てポジティブになれる人は
私もいずれこのモデルさんのような体系になれる”と言ってみてごらん?

それでいい気分になれるならOK。

もしも、そんなの無理と自分の心が否定してくるなら別のタイプの言葉にしてみよう」


生徒I「色々と試して自分にピッタリの言葉を探すんですね」


潜在先生「そうそう、無理のない程度に楽しみながらやってね。

それでは今日の授業はここまで!」


生徒たち「(すべての存在に)ありがとうございました!」


もくじ



スポンサーリンク






「この前の健康診断でさぁ~、血糖値が高くて…」

ついつい不健康を誰かに話していませんか?


「頭痛い。腰が痛い。もう嫌になっちゃう」

ついつい体の症状を不満と共に誰かに吐き出していませんか?


その誰かはお医者さんではないので、どうしようもできません。



あなたの何気ない不満や心配の言葉はあなたに不健康をもたらします。

あなたの言葉には力があるから。


その言葉の力をポジティブな方向に使えたらどうなるか…

今のあなたなら、もうお分かりかと思います。


言霊使いに愛を込めて♡

沖月ルナ沖月ルナ

アファメーション 関連記事

アファメーションの恋愛効果がすごい

アファメーション「お金の例文」




Happy創造ゲーム~あなたの為の宇宙の法則~
アファメーションの例文~健康~」